2017年10月10日火曜日

ドールショウ51秋に参加してきました!

結局こちらのブログで進捗状況をお知らせできずすみません・・・。
昨日のドールショウ無事に参加できました。
ツイッターでも申し上げましたが運営スタッフの皆様、ご来場の皆様、ディーラー参加の皆様、おつかれさまでした。
また私たちのブースをご覧いただいた方、お買い物していただいた方には厚くそして熱くお礼申し上げます!


浅草会場は初めてで、案の定迷子になりましたが、なんと道の途中で相方の光鈴咲嬢に出会うことができて無事に会場入りできました(^^)
(出会えた奇跡に乾杯☆しました。心の中で。)
今回急遽光鈴咲嬢の参加が決まりまして、セッティングやブースでの対応などやってもらいとても助かりました。おかげさまで他のディーラーさんの作品を見たり、お買い物することもできました。
光鈴咲嬢に厚く熱くお礼申し上げます♡


そして今回の心残りであり反省点でもあるのですが、TFサイズのお洋服を断念してしまいました。技術向上を目指していつか必ず形にしてお披露目します。
ブログは書く〃言いながら書いてませんが、これはやります!時間かかるかもですがやります!できあがったらきっとカワイイはず!
リケサイズで使った細畝のコーデュロイも違うアイテムで挑戦してみたいです。
次に参加するドールイベントは未定なのですが、新しい作品は作り続けたいと思います。
それでは昨日の写真を少し載せてドロロンします☆

当日はこんな感じでおりました♪

ディスプレイもまだまだ改善が必要です。3号姫のウィッグ…もういっそアップスタイルで縫い付けてしまおうかなんて思ったり…巻き髪は華やかで好きなのですが、どうもうまく扱えないのが悩みです。

左上のニューカマー☆

写真左上にちょこんといらっしゃるのが、今回光鈴咲嬢が新しく連れてこられた「ねんどろいど+オビツ11ボディ」の……小さいさんです☆
もっと見やすくする工夫が必要ですね(^_^;)右のウサギでかい(笑)

2017年10月4日水曜日

ドールショウ51秋に参加します

久しぶりに更新します。
ということは・・・そうです、ドールイベントに参加いたします!
タイトルにもある通り、10/9(月・祝)開催のドールショウ51秋にディーラー参加いたします。
相方の光鈴咲嬢の作品を含め、チビ服の色々を持っていいきます♪
Twitterにちょこちょこと載せてまいりますのでこちらもご覧ください。


私のTwitter→@inoue_013

光鈴咲嬢のTwitter→@kourinzaki
光鈴咲嬢のblog→「SWEET FAILYのMajesticな日々☆」

こちらのブログにもなんとかどうにかアップできるように頑張ります!

2016年11月14日月曜日

アメリカのカワイイさん達


今日はドールイベント等が絡まない内容です(笑)
嬉しみがブチアガってしまったので、書きたいと思います♪
な、な、なんと!
相方の光鈴咲嬢からアメリカのお土産が届きました!(光鈴咲嬢は普段アメリカにお住まいなのです)
いやん♡可愛いがいっぱい☆




喜び勇んで机におっぴろげてしまいました(^-^;
グッドスメルの石鹸やトレジョーのチャイとか、綺麗な模様のクラフト用?の紙とか珍しいものたくさん!
光鈴咲嬢、ありがとう♡
そして、写真右にあるお花模様の箱。
これなんと!
ウチのチビ子達が入ります!どーん!




ちょっとお膝曲げないといかんのですが、フタもちゃんと閉まります^ ^
ちょっとお出かけのときに使おうかなと思いますです(*´ω`*)
2人分も用意してくれて、ありがたいです。
お会いした時にちゃんとお礼をしなくては☆








2016年10月5日水曜日

Fukuoka I・Dollの記憶

こんばんは。
ふくおかアイドールから数日経ちましたがレポを・・。
当日はお天気もにも恵まれて、搬入搬出ともに雨にぬれずに済みました。
こんな感じでディスプレイをしておりました。



設置時間とスペースが限られているのでいつもの並べ方だと入りきらないと思い、前日シミュレーションをして挑みましたが、もっと盛ればよかったかなと思いました(;^ω^)
ええ、もっと何かできたはず・・・(これは次回出展するまでの課題)



そしてモデルズも頑張ってくれました。
まずは2号姫がハートを抱えてお出迎えです♡



続いて1号姫はウサギがウサギを抱えてお出迎えです☆





そして3号姫は光鈴咲嬢のドレスでお出迎えしました。



実は、準備中に3号姫を落としてしまい、
お隣のディーラー様に救出していただいたのですが、
3号さん怒った?怒った?
申し訳ないです、
ほんとに申し訳なかったです・・・・
ゆるして・・・;つД`)

現在欠けたりなどの破損はみられないので安心してます。
丈夫に生まれてくれて感謝です。
光鈴咲嬢の作品はエレガントでドレッシーなので髪型も盛って盛って盛りまくっていきたく、ウィッグも縦ロール用意してましたが、なんだかうまく決まらないので(やっぱ3号怒ってたのか?)ショートウィッグに変更。
意外にこれも、良い。です!


イベント続きでモデルズも疲れたと思うので、近々メンテナンスをしようと思います。
(特に3号姫。)




そして今回もウサ耳フードのツナギがお嫁にいきました☆
どんな子達が着てくれてるんだろう・・・♪
気に入ってもらえたらうれしいです♡あらためてお礼申しあげます(*´ω`*)


では最後に3ショットをば。














2016年10月2日日曜日

Fukuoka I・Doll ありがとうございました!

昨年に続き、福岡アイドール参加してきました。
ブースの大きさや設営準備の時間等ドールショウとは違うので事前にシミュレーションしておいてよかったです(;^ω^)
イベント変わればルールも変わる・・・あたりまえですがやっぱり勉強になります。


そしてそして、運営スタッフの皆様、ご来場の皆様、ディーラーの皆様おつかれさまでした。
私達のブースをご覧いただいた皆様、ご購入頂いた皆様、厚くそして熱く御礼申し上げます!!
また頑張れます(嬉号泣)!
先ずは、参加からの無事帰宅のご挨拶と御礼まで♡


レポは近日中更新いたします・・・・今夜は寝ます!


ありがとうございました☆