2014年9月10日水曜日

柄合わせ

こんばんは。
ドールショウに持って行く作品、ハイテンション気味で作成しております。
その製作過程とか載せられたらいいんですが・・・
作りながら写真を撮るのが難しい・・・というか忘れてしまうん坊です。


ということで、裁断中のモサっとした状態を撮影してみました。



















リケサイズもTFサイズも混ざっておりますね!
メインの生地は同じ物を使いますが、デザインは違うのでパーツを間違えたりはしないはず!
そもそも大きさ違うんだからパーツ間違えるワケねーだろ・・・と思われそうですが、ときどき間違うあわてん坊でもあります。

あと私がよくやらかしてしまうのは生地の表裏。
このチェック・・・ホントに裏表がわからんくなります。
間違えても気付かれな・・・いやいや、そこはきちんと印しながらやってます!!(ご安心を!!)
ドール用としては大きなチェック柄になるので柄合わせはちゃんと押さえておきたいところです。
意外と斜行してて地直しに手こずりました。


TFサイズに関しては、黒のチュールをレイヤードして仕上げていこうかと思うております。
チェック柄を前面に推しても良いのですが、今回はちょっと大人っぽくなったらいいな♪と。


















これだけだと、どんなデザインなんだかわからないですね~。
できあがりは後のお楽しみということで。
では、作成に戻りたいと思います






0 件のコメント:

コメントを投稿