2015年1月27日火曜日

昨年末のこと

こんばんは。
年も明けて一ヶ月経とうとしているのに、昨年末のことを書こうと思います。


年末にちょっと外せない予定のため東京に1泊2日の旅に行きました。
帰る日、新幹線までに少し時間があったので「ザギン」そう、「銀座」に行ってきました。
空いてたら入ろうぐらいに思ってたコレ!

でおーる☆


「ディオールの世界」
なんとこれ、入場無料だったんです。
場所も場所だし(アップルさんの隣やった)、無料だし、でおーるだし、
なので混んでるかなぁと思ったら、入った時は意外と空いていました。
が!だんだん混んできて見づらくなってしまった!!
場内はフラッシュたかなければ撮影可能とのことだったので、私も震えないように撮影してみました。



ようこそ♪


全力で撮ってもこのブレ。
動かない被写体なのにこのブレ。
ある種の才能が芽生えてるのかも、ワタス☆
これはニュールックと呼ばれたディオールさんが発表したラインですよね。
服飾系の学科を学ばれた方には馴染みがあるのではないでしょうか。
あんまりブレてない写真がありました。
ブレてないけどボヤんとしてる・・・



て、後ろ姿かい!
上半身だけかい!
全身じゃなきゃシルエットわからないじゃない!
教科書でしか見たことのなかったものを実際に目にしてテンション上がったんでしょうなぁ。
バーシバーシいろんな角度で撮ったはずなのに
ほとんどブレてる。

このニュールックだけではなく、ほかにもたくさん展示されてたのですが、
特に私が目を奪われたのはトワル(トワール?)の展示。


引き過ぎて、御免。



ブレブレ、御免。


トワルなのにこのクオリティ☆
黒い館内に白が映えます。
この日一番まともに撮れた(と思われる)写真↓

人が居ない隙を、御免。


なんでしょう、トワルが並んでるだけなのにこのスペーシーさ!
会場の内装効果もあるんでしょうが、美しカッコいい。カッコ美しい。

衣服以外にもデザイン画や、写真や、映像、メイク作品やら香水のパッケージのデモンストレーションやら、「ディオールの世界」を詰めるだけ詰めて見せてくれたような感じでした。
ミニチュアドレスの展示もあって撮ろうとしたんですけど・・・ブレた。
もう、ブレてしか撮れない(ノД`)・゜・。


白黒っぽい写真しか載せられませんでしたが、実際はもっと鮮やかで艶やかでキラキラしてて美しいかったです。
普段ディオールアイテムなんて手が届きませんので(^^;)
お店に入る勇気もございません。
ウィンドウを離れたところから眺めるのが精一杯です。
だからこういう時に見まくって、ホクホクしたいのです。

こんな私なのに、この展示会場のドアマン&ドアウーマン、超親切でした。
見た目で判断されると思ってたのに、超親切でした。
いい思い出。

テンションあがった旅でした。
帰りの新幹線はもちろん爆睡(涎)




全部英語、読めん。









0 件のコメント:

コメントを投稿